士業交流会(東京) 開催報告

こんにちは!

アックスコンサルティングの田中彬稀です。

いつもご覧いただきありがとうございます!

12/13(木)弊社アックスコンサルティングにて開催致しました、
新規獲得事例公開セミナー&士業交流会の開催報告をさせていただきます!

今回で32回目の開催となりしたが、先生方のご協力があってこそ成り立っており、先生方と作り上げていく交流会だとつくづく感じました。
 
 
◆講演 社会保険労務士法人みらいパートナーズ 代表 三浦 修先生
 
三浦先生はもともと監査法人の出身で、
会計の知識をいかした提案方法や、今後の社労士が活躍できるフィールドの話など、
自身の失敗談や経験談を踏まえてお話頂きました。
 
その中でも、私が印象に残っているのが、
社会保険労務士事務所なのに、退職者がでるような事務所になったら、顧客からの信頼が得られないというお話でした。
事務所の体制作りに尽力されているとの事で、ブランディングの大切さやコンサルティングの醍醐味を感じました。
 
何事もまずは自社からですね、さすが熊本NO.1社労士事務所です!!
 
20181213_161439
 
 
◆講演 法律事務所アルシエン 北 周士先生
北先生からは、業務効率化やターゲットの確立のお話をして頂きました。
ターゲットを絞り込むことにより、最大限無駄な時間を削ることができ、
結果的に業務効率につながるといった内容でした。
北先生自身は、顧客との面談も来社やオンライン面談、チャットワークなどを
駆使しているそうです。
 
私自身、感銘を受けたのは、無駄を省くのは『やらない事』だそうです。
人間はやらない事を決めた場合、時間が生まれ、新たな付加価値が生まれるとの事です。
私も、何かやらない事を決めてみようかなと思います。
20181213_171126
 
 
◆交流会&名刺交換会

税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士、弁護士といった
幅広い業種の先生方にお集まりいただいたので、大変賑わいました。

皆様多くの方々と名刺交換をされていました。
20181213_182251

大変盛り上がったセミナー&交流会だったと思います。

ご参加いただきました先生方、ありがとうございました。

今後は全国津々浦々で定期的にセミナー&交流会を開催していく予定です!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

一覧に戻る